エケベリア属桃太郎と恥ずかしい話

大好きな花木センターへまた行ってきた。
ずっと気になっていたエケベリアの桃太郎をお買い得コーナーで発見。
迷わず購入。

ベンケイソウ科エケベリア属
桃太郎
Echeveria ‘Beatrice’
ぎゅうぎゅうなので株分けして植えた。
増えるといいなぁ。


爽やかな秋晴れの今日の出来事。
支払いのため銀行に行かなければいけない事を思い出した。
今日は一日外出予定は無く引きこもる気満々だったのに···
近くだからとランニング用のジャージに着替えて外に出る。
支払いも無事に済み、コンビニへ寄って帰ることに。
適当に今日のお昼ご飯を選んでレジへ。
ちょうどフェアをやっていてくじが一回ひけるということでチャレンジ。
見事当たりくじ😊
店員さんが持ってきてくれたのは1000mlの調整豆乳。
「健康の為に飲んでくださいね」
と優しい言葉とともに手渡された。
それは良いのだけれど···
恥ずかしいのは700円相当のお会計の内訳。
不自然なランニングウェア姿でこんな不健康極まりない選択をした自分が恥ずかしい。
しかもいつもは応募券なのに、このお会計でなぜ豆乳なんて引き当てたの。

「健康の為に飲んでくださいね」
あのベテラン主婦っぽい店員さんはバーコードを通しながら1人寂しくこれを食べている姿を想像して不憫に思ったのだろうか。
たまたまなんですよ、いつもは自炊でもっと健康的な食事をしています。
と弁明したかったけど、たぶんそこまで店員さんは気にしていない。
それでもしばらくはあのコンビニに近づけないな。
ほんの少しの外出でこんなに恥ずかしい思いをするなんて。
これがバタフライ効果?
違う、風が吹けば桶屋が儲かるというやつかしら。
とにかくちゃんとしようと思った一日だった。

コメント

このブログの人気の投稿

スタペリフォルミスの植え替え

ギムノカリキウム属”緋牡丹錦”の実生

セネシオ属 紫蛮刀(シバントウ)